嫌になる程遠くの君ヘ

或るジャニオヲの忘備録

ここが好きだよドリボの顕嵐ちゃん!10選

朝夕めっきり涼しくなってまいりました。 秋も深まり、私の苦悩も深まるばかりです。

千秋楽から1週間以上が経ってしまいましたが、顕嵐ちゃん萌ポイントをフューチャーしてドリボを振り返りたいと思います(今更なんて言わないで)。

題して!
【ここが好きだよドリボの顕嵐ちゃん!10選】

①オープニングの立膝
オープニングはグレーのジャケットに黒いパンツ。美勇人くんが千賀さんのフッキングしてるんだけど、顕嵐ちゃんは千賀さんの前で立膝をついているの。ここが、かっこいい!そして、千賀さんがフライングすると体勢を低くするから、お顔が見えなくなるけど、脇目も振らずお仕事してる顕嵐ちゃんに震えが止まらない。

②スリラーの襟ぐり
スリラーの最初、Love-tuneがガウンみたいな衣装を羽織ってフードを被っているけど、顕嵐ちゃんは次の衣装の白いタンクトップの襟ぐりが深いものだから、デコルテが見えてるの。美しいの。

③撮影所の階段
映画撮影シーンで荒らしに来たLove-tune。顕嵐ちゃんは階段に座るんだけど、ただ座ってるだけで、ファーーーーッ!となる雰囲気。

④みんな大好きBOMB
顕嵐ちゃん、途中で青いパーカーのフードを被っちゃって、そのまま踊って、間奏のところでファサッて脱ぐの。それがもーーー大好きでっ!♪掴みたいよ body don't stop 想いが自分を許さない こんな僕じゃ 満たされない だからxxBOMB xBOMB BOMB♪だよ、ほんと(号泣)BOMBの顕嵐ちゃん、めちゃくちゃかっこいいの、すごくいい。チャンプ最高だよー!BOMB音源化を激しく希望しています!

⑤「なーにやっちゃってんのぉー?」
チャンプのジムにユウタが映画撮影許可をお願いに来るシーン。土下座するユウタに近寄って、ヤンキー座りして、覗き込んで、このセリフ!「なーにやっちゃってんのぉー?」…ここまでの顕嵐ちゃんは争い事もどことなく蚊帳の外と言うか、興味のない素振りを見せたり、積極的に参加しなかったりするのに、ここで超絶チャラく、超絶蔑んでくるの!なんでなの!!でも、めっちゃイイ…♡

⑥剣
仮面のシーンで、剣を扱う顕嵐ちゃんは王子様のようだよ…

⑦膝枕
安井くんが刺されて倒れていあるところに駆けつけ、顕嵐ちゃんが膝枕をする。すっと膝枕ができることもあれば、安井くんの頭をよいしょと載せてることもあったけど、どちらも良い。選ばない。

…ここまで1幕。ここから2幕。

⑧長台詞
青いライダースに着替えた顕嵐ちゃんの1番長いセリフ!「あぁ、発作がおさまって、今は寝てる。でも、完全に治すには大がかりな手術が必要だそうだ。」(私のメモから文字起こししてるので、ちょっと違うかも。) 「手術」とか噛みそうな単語が並んでるの、顕嵐ちゃんよく頑張りました!

⑨街中に恋を振りまいたり鉢合わせたり
ショータイムの玉ちゃんソロの「MU-CHU-DE 恋してる」、この顕嵐ちゃんはマジでかわいい。特に♪街中に恋を振りまこう♪のところは、顕嵐ちゃんが踊るとキラキラと本当に帝劇に恋を振りまいていた(真顔)
対して、宮っちソロの「モテたいぜトゥナイト」では、モロたんと長妻と3人で壮絶な宮田争奪戦を繰り広げた。誰が宮田と鉢合わせられるのか、3人の細かいワチャワチャが可愛すぎだ。

⑩CALL
最後はやっぱりこれ、Love-tuneオリ曲「CALL」。ショータイムではピンクのまさにLove-tuneな衣装で、ダンスありバンドあり!講演回数を重ねるごとに、どんどん良くなっていったのが、とても胸熱だった。CALL大好き。毎日CALL聞きたい。顕嵐ちゃんのシャウトとかバク転とか、本当かっこいいの。ロックもダンスもできるLove-tuneって、本当いいわー。


…以上、私の独断で選んだ10選でした。ドリボロスはまだまだ続きそうです。