嫌になる程遠くの君ヘ

或るジャニオヲの忘備録

ジャニヲタ、鳥貴族に行く

先日、岸担にお誘いを受け、鳥貴族に行ってきた。
f:id:watterbento:20161015030325j:plain
顕嵐ちゃん、貴族焼ですよー♡

…ジャニヲタは食べ物やし飲み物と一緒に自担の写真を撮影するのか。私のカメラロールにはそんな写真がいっぱいある。ジャニヲタで集まると、だいたいこういう写真を撮る。

考え方はいくつかあると思う。

【考え方1】担当アピール
「●●担同士で集まってます!」「●●担と●●会してます!」など、自分達が映らない代わりの自担写真。

【考え方2】一緒に食べたい
●●くんと一緒に美味しいものを食べたい。●●くんとこの場を共有したい。そんな思いの自担写真。

【考え方3】お供え
今日も●●くんがかっこいい!頑張ってる!生きてる!そんな思いで奉納するするための自担写真。


うーん、それだけではないような?もっと深い何かが…ない気もするし、ある気もする。自担写真と食べ物を撮る謎については、今後も研究課題としたい。より一層考えを深めたい。


岸担との細やかな宴会は、ジャニフワの話に始まったものの、時間のほとんどを「担降りと掛け持ちについて」というこれまたジャニヲタにとって誰しもが一度は考える命題に真剣に向き合っていた。もちろん、考えたって答えなんてないし、間違いだってない。
好きなものを好きなだけでいいはずなのに。何故か思い悩んでしまうのは、秋の肌寒さがそうさせるのか。また鳥貴族行きたい。