嫌になる程遠くの君ヘ

或るジャニオヲの忘備録

Tシャツのすそ結んじゃって

Love-tune Live 2017、Zepp DiverCityでCDデビューしていないジャニーズJrが単独ライブすることだけでも、ありがたいことなのに、バンドTシャツがグッズとして発売されるなんて、なんてこった!こんなありがたいことがあっていいのか!初単独ライブに初オリジナルTシャツ、夢のようだと思った。しかし、ライブ開始前から私はもっと夢のような光景を目の当たりすることになった。
Love-tuneLive初日、グッズ列に並んで、Tシャツを手にした時、筆舌しがたい感情でいっぱいになった。簡単に使い古された表現をしてしまうと、エモい気持ちでいっぱいだった。購入までに30分ほど並んだけど、全部吹き飛んだ。
これから、このTシャツを着てライブが見れるんだと思うと、嬉しくて堪らなかった。Tシャツを抱きかかえてロッカーへ急いだ。とても懐かしい感覚だった。私が青春時代、ロキノン系のバンドに全てを捧げて生きていた頃と同じだった。物販並んでTシャツ買って、ロッカーに荷物預ける。もうロッカーの前でさっと買ったばかりのTシャツ着替えちゃったりして。さすがにLove-tune担とは言えジャニヲタの皆さんはそんなことはしないか…ロッカー1回閉めて、トイレで着替えて戻ってきてもう1回ロッカー開けて預けるか…と考えていたら、隣の人もその奥の人も、あっちこっちで、ロッカーの前でTシャツに着替えていた。あ、この光景はバンドのライブの時の光景と全く一緒じゃないか。私はロッカーでTシャツに嬉しそうに着替えるジャニヲタの仲間たちを見て、甚く感動してしまった。みんな、本当にニコニコしてるの。とびきりのおしゃれをしてきたジャニヲタたちが!「グッズダサい」と口癖のように言うジャニヲタたちが!Myuto MoritaデザインのTシャツにニコニコと身を包んでいる。老いも若きもみんなLove-tune Tシャツ。ヤバい、もう泣いてる。Love-tune、めっちゃエモい。
始まる前から泣いて感動するとは覚悟していたけど、グッズひとつでこんな気持ちになるとは思わなかったよ。Love-tuneはここでも見たことない景色を見せてくれた。

f:id:watterbento:20171020015131j:plain
白バージョンのLove-tune Tシャツ!ロゴがちゃんと美勇人くんのデザイン!それだけでも充分なのに、バックプリントも!
f:id:watterbento:20171020015244j:plain
日程と会場(これ、バンドTシャツのお決まり!)、メンバーの名前と初のオリジナル曲CALLの歌詞まで!なんて、愛が詰まったTシャツなんでしょう。
f:id:watterbento:20171020015445j:plain
さらに裾にはLove-tune公式(?)キャラクターのビートくんまで!このビートくんのタグを入れるために、首元のタグは諦めた、デザイナーMyuto Morita。原価のことまで考えられるデザイナーMyuto Morita。それを教えてくれるMyuto Morita。さらに、女の子はシャツインするから付けるなら裾じゃなくて袖だったと後悔するMyuto Morita。でも、インされたビートくんはムラムラしてると思うと言うMyuto Morita。あぁ、もう本当に素晴らしい。ありがとう。
私にとって、バンドのTシャツは宝物で実家のクローゼットの引き出しは半分以上バンドTシャツが詰まっていて、それぞれに思い出深いの。「あー、これはあのツアーのやつ!あのツアーはアレが最高だった!」とか「あー、これお気に入りだったのに、モッシュに巻き込まれて毛玉だらけになって着れなくなったやつ!」とか「フェスの途中で汗だくになって、とりあえず着替えたいから適当に買ったやつ!」とか「テンション上がって買ったものの、結局デザイン微妙で1回しか着てないやつ!」とか「物販めっちゃ並んだやつ!」とか。全部、ライブとバンドにまつわる色んな思い出が詰まってるの。些細なことから大事なことまで。それが今でも愛おしくて仕方ないの。そんなバンドTシャツをLove-tuneも作ってくれた。初めは物販しない予定だったのに色んな方が尽力していただいて、メンバーの想いを形にしてくれたと聞きました。こんな幸せなことってある???もう本当に嬉しくて堪らない。2,800円のTシャツ1枚で、日本酒7合いけそう。
Zepp3daysも起きたら最終日。ライブ本編の感想はまた後日。