嫌になる程遠くの君ヘ

或るジャニオヲの忘備録

そう ぼくらは DREAM BOY

ドリボのことをまとめようと思いつつ、日々に忙殺されていたら、千秋楽から1ヶ月経ってしまいました。

最初に入った時はどうなることかと思うほど号泣しましたが、友人たちに支えられ無事千秋楽を迎えることができました。
無事?無事なのかな?いつ入ったって号泣していたし、千秋楽なんて開演前にずべーっと派手に転んだので、膝を擦りむきましたwww 新陳代謝の悪いBBAは未だにうっすら痕が残ってますwwwしかも、台風の影響で新幹線が早々と運休を決めるから、千秋楽終わった後に帰れなくなり、もう1泊することになったしwww …いや、笑いごとじゃないけど、最後まで思い出深いドリボとなりました。
今回のDREAM BOYSは自名義全滅で絶望して始まりましたが、強く優しい友人たちのおかげで、素晴らしい1ヶ月となりました。感謝してもしきれません。おかげで、作間くん、HiHi Jetsの1ヶ月の成長を見届けられたこと、嬉しく思います。
「過ちや苦悩もいつか勇気へと変わるさ 涙を流したあの日が 心に花を咲かす」とDREAMERの歌詞にもある通り、悲しかったこと辛かったことも全ては無駄ではなく、未来へ進むために必要なんだと思います。
私は今年のドリボのカンパニーが大好きでした。演技経験の少ないJrもたくさんいたけど、みんな必死に成長しようともがいている姿を追うことができた。それは、まさにDREAM BOYSの主題でもあるんだと思う。特にHiHiJetsは重要な役回りをいただいていて、たくさん喋ったり歌ったり踊ったりさせてもらっていたから、それをよく思わない人の声も耳に入ってきていた。そんなこと帝劇出てすぐ言うなよと思うこともあったけど、それでも負けずに頑張り続けている彼らを私は誇らしく思ったし、いつか必ず見返してやれる存在だと信じている。そんなこと言ってる人に限って彼らが大きく成長したら「2018年から目をつけてた」とか言うんだよ。言わせてやろうぜ。

千秋楽は作間くんのお誕生日で、いつものコントで橋本くんが作間くんのお誕生日に触れるアドリブを入れてくれたこと、本当に嬉しかった。でも、それ以上に作間くんはそれを少し照れくさそうにして深く一礼しただけで、そのまま続けたことが嬉しかった。そういう控えめなところも大好きだし、舞台に真っ直ぐなところも大好きだ。本当に作間くんを好きになって良かったと思うドリボだったし、どんどん作間くんのことを好きになるドリボだった。この思いはなんと表現していいのか分からないけど、きっとこのドリボが何かのきっかけになるはず。

ドリボにはいつでも泣かされるし、いつでもドリボが大好きだ。いつかまたドリボが見たい。